Somali Home Pageは、なかなか更新することが出来ません。新しい情報はこちらをご覧下さい。
by morethanpa
カテゴリ
全体
動物愛護管理法
繁殖
病気・健康
意見・思い
以前の記事
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
リンクなど
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


インターネット上における動物取扱業者標識の未記載について
インターネットでホームページやブログが発達し、安易にペットを買う人が増えているのと同じように、安易に繁殖を行う人も増えています。それらの問題を規制しようという目的で、動物取扱業の申請が行われるようになりました。これはブリーダーだけに課せられた規制ではなく、飼う人にも責任ある飼い方をさせるための動物愛護管理法に基づく法律です。

この動物取扱業を登録している証である「動物取扱業者標識」をホームページやブログにも載せなければなりません。許可番号だけでなく、住所や繁殖者の名前(若しくは屋号)なども載せなければ法令違反となります。もし、あなたが動物取扱業に関して何も掲載していないホームページやブログを2007年6月1日以降見つけたら、該当地区の動物管理センターや保健所へ連絡してください。動物取扱業の許可を得て繁殖を行っていない可能性があります。

また、許可番号だけしか掲載していないブリーダーのホームページやブログも法令違反となりますので、該当地区の動物管理センターや保健所へ連絡してください。これらの連絡を行っても改善されない場合は、動物取扱業の認可が取り消される場合があります。
[PR]
by morethanpa | 2007-02-26 18:11 | 動物愛護管理法
<< Somali Home Pag... 愛すべきソマリを守るために >>