Somali Home Pageは、なかなか更新することが出来ません。新しい情報はこちらをご覧下さい。
by morethanpa
カテゴリ
全体
動物愛護管理法
繁殖
病気・健康
意見・思い
以前の記事
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
リンクなど
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


キャットショー中心から動物愛護管理法中心へ
キャットショーは見た目や性格などを評価する場です。奇形や問題のある猫を繁殖させないようにする狙いもありますが、基本的に正しい繁殖を指導するという事は行っていません。クラブが主催する勉強会などもありますが、シャンプーの仕方や、その猫種のスタンダードの勉強などが主です。ショーに参加している人たちが、お互いに教え合い、情報を共有するというかたちで猫の手入れの仕方、病気の事、餌の事などを教え合っています。猫を繁殖する場所も本来であれば、CFAがチェックする必要がある筈なのですが、日本では行われていません。




動物愛護管理法が制定された事により、猫を繁殖する行為そのものが法律の規制対象になりました。もちろん出来たばかりの法律ですし、疾病などが無いかどうかの審査を行うわけではありません。
どこまで効果を期待して良いのかわかりませんが、今までキャットショーに参加しているブリーダーを中心に、繁殖する人の事を考えて来ましたが、今後わたしの基準に動物愛護管理法に沿っているかどうかという事も判断の材料にしていきたいと考えています。
[PR]
by morethanpa | 2007-01-29 10:54 | 動物愛護管理法
<< ブリーダーと繁殖者 子猫を産ませたいと思っている人へ >>